ちこういん

16日御祈祷受けに行きます

13日の今日は神楽坂の円福寺の御祈祷会でした。



 

日蓮宗の荒行を出たお坊さんは、声が築地やアメ横の人みたいです。
そういう私も、声がハスキーになってしまいました。

円福寺のお堂の内は沢山の人、お坊さんたちの力強い読経の声と、御祈祷の迫力で、ご参詣の方々は、スッキリと気持ちよくお帰りになられたのではないでしょうか。

このようにお正月は、新年の御祈祷会が続きます。
次は千葉の別のお寺で15日にありますので、備えたいと思います。

急なことですが、その気になりましたので。
数日後の正月16日、御祈祷受けに行きませんか?
ブログ拝見の方、いかがですか。
二、三日後ですから、ただの思い付きです。お正月なので。

16日、御祈祷を私がする方ではなくて、何人かの方と一緒にご祈祷を受けに行きます。たまには、私もお祓いしてもらうのです。

お坊さんの声と、カンカンという祈祷の音が気持ちがいいのです。
人によっては怖い、小さい子は泣いてしまうことも多々あります。

でも、魔を払うというようなものですから、優しいわけがありません。

場所は、千葉県市川市中山の遠壽院荒行堂。
今年100日の荒行に入っている修行僧に御祈祷をしていただきます。


 




ご興味のある方、御祈祷を受けてみたいという方、おまけですが、私と会ってみたいという方(すみません)、16日午前9時遠壽院前集合。来てみませんか?
一名、参加費2000円(御祈祷料、修行僧御供養料です)

所要時間は待ち時間合わせても1時間半位でしょうか。
ご希望の方、恐れ入りますがHPの方からメッセージをお送りください。
当日に関するご質問にお答えいたします。


スポンサーサイト



ちこういん
Posted byちこういん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply